自動車保険を探す

むずかしい知識 ゼロ!からスタート!
“自動車保険の見直し”体験レポート
『のんびりできる休日は夫婦で仲良くお見積り』

• 保 険自動車保険
  • share
  • Tweet
  • LINE

たまには夫婦でおカネの話

ひさしぶりに夫婦揃っての休日。 ちょうど連休で時間もあることだし、 普段は忙しくて避けている『おカネのこと』を真剣に話し合うことにしました。特にそろそろ満期を迎える自動車保険のこと。CMを見るたびに、ネットで 申し込めるダイレクト型に乗り換えたいって思っていたのだけど、見積りが難しそうで.・・?

今日はダンナと一緒だからグッドタイミングなのです。お天気の良い日は2人で自転車に乗ることも多いので「自転車賠償特約」もつけられるという 【三井ダイレクト損保】でチャレンジしてみます。

保険相談なら『イオンのほけん相談』

一概に自動車保険といっても、『どの保険を選べばいいかわからない』などの疑問をお持ちではないでしょうか?

自動車保険でお困りの方はネット上での無料お見積り、もしくは「イオンのほけん相談」の店舗でお気軽にご相談ください!

質問に答えるだけでサクサク

「ネット見積り」は、パソコンでも、 スマホでもできるみたいだけど、今回は手軽なスマホを使用します。まずは【三井ダイレクト損保】のホームページを検索して、トップページにある「自動車保険のお見積り」をタップ!最初に「車検証・保険証券・免許証を用意」と書かれていたので、慌てて引き出しをゴソゴソ。いきなりのタイムロスでした。日頃からきちんと保管しておくべきでしたね。

気をとり直して見積りスタート!

ページはいたってシンプルで、どの質問にも選択肢が用意されているので、車検証や保険証券を見ながら該当するボタンをタップするだけ。面倒な入力も必要なくスマホでもサクサク進めました。

わからないことはチャットで質問

カンタンとはいえ、車検証や保険 証券に書いてある単語はやっぱり難解で、戸惑ってしまうことも。でも、このサイトの場合は、画面上に「チャットで質問」のボタンが常に用意されているから、わからなかったらすぐにチャットで質問OK!自動応対だから瞬時に的確な回答が返ってきたので大助かりでした。すべての質問に答えたら「見積結果の確認」へ。エコノミー・スタンダード・プレミアムの3プランが出てきて、わかりやすい表で比較検討もできました。 気になっていた「等級」も今の等級を引き継げたし、「インターネット契約割引」のおかげで保険料も予想以上に下がってビックリ!

結局、見積りにかかった時間は、わずか5分から10分程度。自動車保険の大幅な節約も見込めそうだから、この後は夫婦でデートに出掛けようかな。

今回のまとめ

1. スマホでできちゃう!
  2. チャットで質問できる!
  3. わずかな時間でOK!

結論

手間いらずで、お得を実感!

お電話でも専任コンシェルジュがお見積り、お申込みをサポートしてくれます。

保険相談なら『イオンのほけん相談』

一概に自動車保険といっても、『どの保険を選べばいいかわからない』などの疑問をお持ちではないでしょうか?

自動車保険でお困りの方はネット上での無料お見積り、もしくは「イオンのほけん相談」の店舗でお気軽にご相談ください!

22b10

SNSシェアしよう!

• share
  • Tweet
  • LINE

関連記事

おすすめ保険情報